海苔のお店

株式会社 山藤

個人商店や数店舗展開されているお客様の事例





 ポイント1. 人材の問題

 ポイント2. 外注商品の売り場構成率の高さ

 ポイント3. マーケット調査の誤認による、
       商品のマンネリ化





 ・短時間での生産性の低下

 ・商品企画の華やかさに欠ける

 ・人材不足による、外注仕入

 ・外注メインの売り場造り





 ・人材の供給、及び定期イベントの開催

 ・パートさんへの実技講習による、
  商品レベルと生産性の向上

 ・競争商品から付加価値商品への移行





 ・月に2度の人材の供給

 ・3ヶ月に1度の現場講習

 ・新商品の提案ならびにパートさんへの技術指導


 月に2度のイベント開催




 現場講習・商品提案




 ・商品レベルと生産効率の向上




 フジテレビ「スーパーニュース」にて
  『地元スーパーのあたらしい試み』




 ・総菜寿司売り場で個性を出す